谷中さんぽ

事務局M

 

今年のゴールデンウィークに当事務所の弁護士も谷根千散歩をしていたようですが(公式ブログ「 谷根千散歩 」をご覧ください),コースは全く違います。時間帯からしてまず違います。
動き出しはランチです。
築60年の木造アパートを改修した最小複合文化施設の中にあるカフェに行きました。
オープン前から地元マダムたちの行列ができてました。人気なんですね。
お料理は美味しいし,店内や食器はおしゃれだし,大変癒やされました。

 

次に,今回谷中を訪れた最大の目的である,トルコランプを作りに行きました。
好きな形を選んで,ガラスとビーズを使用して好きにデザインしていきます。
センスがないもので,デザインはすごく悩ましかったです。

それでも,自分の好きな色,形で作れたので,とても満足です。

 

それから,谷中商店街をぷらぷらとし,激安お惣菜を食べたり,かわいいドーナツを買ったり,有名なかき氷屋さんに入ってみたり。
しっかり谷中を満喫してきました。

 

ちなみにトルコランプはこんなかんじです。

自作トルコランプのあかり