7月15日のコト

事務局M


安保関連法案が衆議院特別委員会で強行採決されたと報道がありました。そこで,事務職員さんたちと結託し,仕事後国会前のデモに参加してきました。


私が国会前に到着した頃にはすでに若者から年配の方まで,国会前は多くの人たちで溢れていました。一部ではバリケードが崩壊し,道路まで人が雪崩れているところも。

若者の「9条守れ」,年配の方の「子供を守れ」などの呼びかけに心打たれました。


帰りがけには,「写真を撮ってもいいですか?」と声をかけられ,携帯でパシャリ。

その方はいろいろな人を撮って,facebookに投稿するとおっしゃられていました。デモに参加するだけでなく,その様子を伝えていくことも大事ですよね。心打たれました。


現在は参議院での審議に入っています。

引き続き,自分にできることをコツコツと行っていきたいと思います。