「浦和まつりで踊ります」

弁護士 板垣雅幸


来る7月12日(日)に当事務所がある浦和の旧中山道において,「浦和まつり」が盛大に開催される予定です。

私は,浦和まつりの中で,旧中山道を浦和おどりを踊りながら歩かせて頂く予定になっています。
去年は,全く参加しなかった浦和まつりですが,今年は某青年団体のメンバーから有り難いお誘いを受け,初めて浦和おどりに参加することになりました。


先日,浦和おどりの練習に行ってきました。長くはない振り付けですが,手や足の使い方や目の位置まで,丁寧に先生からご指導を頂くも,なかなか身に付かない状態でした(おそらく,おどりのセンスがないからだと思います。自覚もしています。)。
周囲の方からは,「まだ練習が足りない。」と厳しいご意見を頂くばかりでしたが,まつり当日まで,まだ練習の機会がありますので,なんとか当日までには,おどりを身に付けたいと気合いが入っています。


まだ,浦和に住んでからそう長くはありませんが,たくさんの仲間ができ,色々なイベントにも誘って頂き,浦和という街が私にとって,第二の故郷になってきているなと感じています。

買い物するにも便利,うなぎなどの名物もある,サッカーもすぐ観戦できるなど,良いところ盛りだくさんの浦和の街です。

事務所にお越しの際には,事務所近辺でおススメのお店も教えますので,是非私に尋ねてみて下さい。