法律相談のご案内

浦和法律事務所の法律相談

法律相談の日時や費用,ご予約方法などについて詳しくご案内いたします。

定例法律相談の日時以外でのご相談や法テラス(日本司法支援センター)の扶助制度等を利用した無料相談をご希望の方につきましては,お電話にてお問い合わせください。

法律相談の概要

どのような事案であっても,弁護士が具体的なお話を全くお聞きしていない状況では,その事件を受任できるかどうかの判断は致しかねます。 そのため,当事務所の弁護士へ依頼を希望される場合には,必ず,最初に法律相談をお受けいただくことになります。

ご相談の結果,弁護士に事件を依頼するかどうかはご自由です。
また,ご相談のみで解決する事案も数多くあります。まずはお気軽に,ご相談にお越し下さい。

なお,当事務所での法律相談は,原則としてご予約制とさせていただいております。 事前に日時をご予約いただいたうえ,弁護士との面談によるご相談となります。

申し訳ございませんが,皆様へ正確な法的アドバイスをさせていただくために,電話や電子メール,郵便での法律相談は,基本的にお受けしておりません。

当事務所もしくは所属弁護士との法律顧問契約,各種講演のご依頼,出版等のご相談につきましても, まずはお電話にてお問い合わせ下さい。

相談日時(定例法律相談日)

祝祭日を除く毎日,以下の日程で法律相談を実施しております。
下記以外の時間帯でご相談を希望される場合は,お問い合わせ下さい。なお,弁護士の都合によりご希望に添いかねる場合もございますので,あらかじめご了承下さい。

時間帯 / 曜日 月 ~ 金
土・日
祝日
午前10時 ~

11時 ~

午後2時 ~

3時 ~

4時 ~

5時 ~

-

ご予約のお電話は,業務時間中 随時,受け付けております ( 電話:048-833-4621 )。
ご都合に応じて,お気軽にご予約下さい。

なお,土・日曜日は電話受付業務を行っておりません。
 申し訳ございませんが,土・日曜日に相談をご希望の場合は,金曜日までに ご予約をお願いいたします。

ご相談は,当事務所の弁護士が交代でお受けいたします。
1回の相談時間は30~45分程度となります。

相談料

30分 (*)  5,000円 (別途,消費税を申し受けます) (**)

* 当事務所では,ご相談の内容により,15分以内(計45分まで)の無料延長を行っております。

** 日本司法支援センター(法テラス)を利用した『無料法律相談』も行っております。ご利用には資力基準がございますので,ご希望の方はご予約の際にお問い合わせ下さい。

ご相談の結果,相談担当弁護士が事件を受任することになった場合,ご相談料はいただきませんが,別途,弁護士費用をいただくことになります。

相談申込・事件委任の手順

1.  事務所にお電話下さい。(※ 相談予約等については, 浦和法律事務所専用メールフォーム もご利用になれます。)
     ( 電話:048-833-4621 / 受付時間:月~金曜日午前9時~午後6時
  2.  受付職員が簡単なご相談内容をお聞きしたうえ,ご相談日時の予約をお取りします。
  3.  ご予約いただいた日時に当事務所までお越し下さい。担当弁護士がご相談をお受けします。
  4. ご相談の結果,担当弁護士が「(ご相談の事案について)専門家が対応する必要がある」と判断した場合には,正式に事件をお受けいたします。この際,弁護士から各種費用について詳しくご説明いたします。
法律相談予約のお電話

上のボタンから,ご相談予約等の専用メールフォームをご利用いただけます。

ご相談にあたってのお願い

• 事前に,お電話にてご相談日時をご予約下さい。ご予約なく事務所にお越しいただいた場合は,その場ですぐにご相談をお受けできない可能性がございます。
  • ご相談にお越しいただく際には,ご相談に至った経緯や事案の内容などがわかる関係書類を,すべてご持参下さい。
  • ご相談には,その事案の当事者(相談したい方)ご本人にお越しいただくことをお勧めいたします。